建築小僧の建築ライフ

現役の建築構造設計者のブログです。建築や設計の事だけでなく、建築学生の役立ち情報や就活・転職に関する事を書いていきます。

疲れた時、やる気が出ない時におすすめ!プロジェクトXを観てモチベーションを上げよう!

こんにちは、建築小僧(@kenchiku_kozou)です。

 

勉強や仕事をしていると、疲れてしまったり、やる気が出なくなる事ってありますよね?

やる気が出ない理由は、「仕事・勉強が楽しくない」、「先輩・上司に怒られた」、「意味を見出せなくなった」、「待遇に不満がある」などが主な理由だと思います。

 

やる気が出ないと仕事や勉強に身が入らなくなって会社や学校を辞めようかな、なんて思う事もありますよね。

僕もやる気がなくなって、会社に行くのが億劫になったり、会社やめようかな、と考えてしまう事があります。

しかし、実際に辞められる人は少ないので、何とかモチベーションを上げて頑張っている人が大半ですよね。

 

そこで今回は、僕がモチベーションを上げるのに利用している「プロジェクトX」の中から、最高にモチベーションが上がる作品を紹介したいと思います。

モチベーションが下がってやる気が起きない人は、是非観てみてください。やる気が出る事、間違いないですよ!

 

面白い映画・TV番組を観るにはamazonプライムビデオがおすすめ!

amazonプライムの「プライムビデオ」なら、様々な映画やTV番組が月額500円で見放題です。

しかも、amazonお急ぎ便・お届け日指定便が無料で使えるので、amazonで買い物をする人なら、すぐに料金の元が取れてしまいます。

もちろん、プロジェクトXも観れますし、1ヶ月の無料体験もあるので、ぜひ試してみてください!

 

モチベーションが下がった時におすすめのプロジェクトX作品を一挙紹介!

翼はよみがえった~YS-11・日本初の国産旅客機/運命の初飛行~

 

悲願の関越トンネル~一発発破に懸ける~

 

ロータリー47士の戦い~夢のエンジン・廃墟からの誕生~

 

東京タワー 恋人たちの戦い~世界一のテレビ塔建設333mの難工事~

 

霞が関ビル 超高層への果てしなき戦い~地震列島日本の革命技術~

 

炎を見ろ 赤き城の伝説〜首里城・執念の親子瓦〜

 

友の死を越えて~青函トンネル・24年の大工事~

 

世界最大の船 火花散る闘い~世界最大のタンカー出光丸~

 

通天閣 熱き7人〜商店主と塔博士の挑戦〜

 

羽田空港 底なし沼に建設せよ

 

爆発の嵐 スエズ運河を掘れ

 

チェルノブイリの傷 奇跡のメス

 

黒部ダムシリーズ黒四ダム~秘境へのトンネル 地底の戦士たち~

 

執念が生んだ新幹線~老友90歳・飛行機が姿を変えた~

 

ラストファイト 名車よ永遠なれ~スカイラインGT・R380~

 

横浜ベイブリッジ 港町の復活に懸ける

 

首都高速 東京五輪への空中作戦

 

不屈のドラマ 瀬戸大橋~世紀の難工事に挑む~

 

運命のZ計画〜世界一売れたスポーツカー伝説〜

 

まとめ買いならコチラ