建築小僧の建築ライフ

現役の建築構造設計者のブログです。建築や設計の事だけでなく、建築学生の役立ち情報や就活・転職に関する事を書いていきます。

【松屋ビビン丼】ビビン丼ジャンキーが思うビビン丼の魅力

bibindon

ビビン丼期間限定販売!|松屋フーズ ※期間限定で再発売したときの写真です。

建築小僧です。

 

決して松屋の回し者ではありません。ただのビビン丼好きです。

今回は、僕をはじめとする全国のビビン丼ジャンキーから惜しまれながら、販売終了したビビン丼の魅力を熱く語りたいと思います。

 

そもそもビビン丼ってなに?

ビビン丼は松屋で販売されていたメニューのひとつです。

2017年8月に販売終了し、2018年1月9日1月23日の期間限定で再販売されました。 ご飯の上に、牛肉、キムチ、小松菜ナムル、根菜きんぴら、そして半熟卵が乗っています。

 

▼再販売されたビビン丼

bibindon

 

ビビン丼のどこが美味しい? 

もうね、全てが美味い。そしてジャンキーな味。

ビビン丼は、説明した通り、半熟卵が上に乗った状態で出てくるので、当然、半熟卵を混ぜて食べます。

 

そして、ビビン丼はご飯と具の量に対して、半熟卵の分量が完璧なんですよ。

アクセントとして混ぜ混ぜしたビビン丼に紅ショウガを乗せても美味いです。 

 

ビビン丼の最強セット

ビビン丼の"並"はご飯と具の量に対して、半熟卵の分量が完璧なんですよ。

でも、お腹が空いてると当然"大盛り"にしますよね?

そうすると、ご飯と具の量が多すぎて、半熟卵1個では全体をカバーできないわけです。あのマイルドさが無くなってしまっては、ビビン丼が台無しです。

 

そこで最強セット、豚汁半熟卵セット

これね。最強。松屋からこれを取ったら何が残るんだって感じ。

 

まとめ

最後に言いたいことはこれだけ。

ビビン丼カムバーーーーック!!!