建築小僧の建築ライフ

現役の建築構造設計者のブログです。建築や設計の事だけでなく、建築学生の役立ち情報や就活・転職に関する事を書いていきます。

【母の日】お母さんを絶対に喜ばせる!息子からのおすすめプレゼント7選

こんにちは、建築小僧(@kenchiku_kozou)です。

 

母の日にプレゼントをしたいけど、何をプレゼントすれば良いか分からない…

 

こんな悩みを持っていませんか?

もちろん、僕も毎年迷いに迷ってます。

 

そして、散々迷ったあげく、ローテーションで同じものをプレゼントしていたんですが、今回はみなさんに全力でおすすめできるプレゼントを考えたので、みなさんの参考になればと思います。

そこで、今回は【母親の好み別におすすめのプレゼント7選】を紹介します!

お母さんを絶対に喜ばせる!息子からのおすすめプレゼント7選

花が好きなお母さんにおすすめ「鉢植えの花」

花が好きなお母さんには、「鉢植えの花」をプレゼントしましょう。

ポイントは、「鉢植え」ってことです。よくコンビニで売っているような、1本売の花だとすぐに枯れてしまいますが、鉢植えなら枯れることなく毎年花が咲きます。

僕も以前、鉢植えの花をプレゼントしましたが、未だに枯らさずに育ててくれています。 

 

料理好きなお母さんにおすすめ「エプロン」

料理好きなお母さんには、エプロンをプレゼントしましょう。

エプロンは汚れやすいので、2年に1回位のプレゼントでも大丈夫そうですね。

また、食器セットもありですね。ペアの食器セットをプレゼントすれば、母の日・父の日の両方をクリアできます。

形に残るプレゼントに拘らないのであれば、調味料セットもおすすめです。

これで美味しい料理を作ってもらって、美味しい料理を食べちゃいましょう!!

 

お酒好きなお母さんにおすすめ「ちょっと高いつまみ」

もちろんお酒をプレゼントするのもありです。

だけど、どストレートにお酒をプレゼントするとひねりがないので、普段は絶対に買わないような高級おつまみをプレゼントしましょう。 

きっとプレゼントしたつまみを食べるときは、あなたを一緒に食べさせてくれますよ。

 

美容好きなお母さんにおすすめ

美容好きのお母さんには、化粧品がおすすめです。

ただし、化粧品は肌に合う、合わないがあるので、事前に確認が必要なのが難点ですね。プレゼントがバレたら元も子もありませんからね。

 

運動好きなお母さんにおすすめ

運動好きでシェイプアップに余念がないお母さんには、トレーニングウェアがおすすめです。

レーニングウェアなら、2~3着あっても良いですね。 

 

読書好きなお母さんにおすすめ

読書好きなお母さんには、kindleがおすすめです。

普段は髪の本を読んでいるお母さんにも、電子書籍をおすすめしてみてはいかがでしょうか。

しかも、ペーパーホワイトなら"電子ペーパー"という目が疲れにくい画面なので、目が疲れやすいお母さんにもおすすめです。

 

 

お母さんの好みが良く分からない方へ

お母さんが何が好きなのか良く分からない方もいると思います。

そんな方のために、おすすめのペアグッズを選んでみたので、母の日・父の日兼用でプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

マグカップ

マグカップなら毎日使えるのでおすすめです。

このマグカップは、ペアで耐熱なので、色んなものを入れられるので良いですよ。

 

パジャマ

パジャマも毎日使うものなのでおすすめです。

ペアパジャマを来たら、お母さんたちも捗っちゃうかも?笑

 

まとめ

母の日のおすすめプレゼントを紹介してみました。

日頃の感謝をぜひお母さんへ伝えていきましょう。きっとみんな幸せになれますよ!!