建築小僧の建築ライフ

現役の建築構造設計者のブログです。建築や設計の事だけでなく、建築学生の役立ち情報や就活・転職に関する事を書いていきます。

【随時更新】プロフィール・このブログについて

プロフィール

建築小僧

都内在住の20代男性で、建築設計事務所で構造設計職として働いています。管理人の本名・勤務先を特定した場合は、秘密にしてもらえると非常に助かります。

趣味は、漫画、アニメ、ゲーム、映画、ラーメン、それと時々建築。

ツイッターやってます。気軽にフォロー&絡んでください。あと、あひるは好みです。

建築小僧 (@kenchiku_kozou) | Twitter

 

このブログについて

このブログでは、建築・仕事・大学・趣味・生活などについての記事を投稿します。分類するなら、雑記ブログとなります。

ブログの更新頻度は、管理人の仕事に依存します。そのため、忙しくなると、更新頻度がものすごく落ちますので、ご了承ください。

 

各カテゴリーごとの人気記事は、以下の通りです。

建築記事

建築についての事を書いています。僕の仕事が構造設計なので、構造設計関連が多めです。僕は、建築を学ぶなら建築を観る事が大切だと考えているので、建築を見学に行った際は、レポート記事を投稿しています。

人気なのは以下の記事です!

 

仕事記事

仕事をしていると、嫌な事があったり、躓く事があると思います。僕も何度も躓いてきたので、そんなときの解決方法について書いています。

人気なのは以下の記事です!

 

大学生活記事

大学生活を送るには、単位を取ったり、バイトをしたり、就活をしたり、と色々な事をやらなければいけません。このカテゴリーでは、僕が大学生活で得た情報である、単位の取得方法、おすすめのバイト、就活のポイントなどについて書いていきます。 

人気なのは以下の記事です!

 

趣味記事

僕はインドア派なので、映画を観たり、本を読んだり、ゲームをする事が多いので、おすすめの作品を紹介します。 

人気なのは以下の記事です! 

 

 

生活記事

僕は一人暮らしを始めてから、もうじき10年が経ちます。一人暮らしをする中で学んだ、お金についての事、節約方法、健康についての事などについての記事を書いていきます。

人気なのは以下の記事です!

 

雑記記事 

上記カテゴリーには含まれない、日記のような取り留めのない記事やブログ運営についての記事を書いていきます。

人気なのは以下の記事です! 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ 

プライバシーポリシーやお問い合わせについては、こちらを参照ください。

プライバシーポリシー・お問い合わせはコチラ